よくある質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。
質問一覧
質問と回答一覧
- 参加者定員はありますか?
- 種目は峠コース(28.97km)350名と、関所・坂本宿コース(20.15km)1,450名で合計1,800名エントリーを予定しております。
※申込期間内であっても、定員になり次第締め切りますのでご了承ください。
- 参加申込方法について教えてください。
- 大会ホームページでのインターネットエントリーが便利です。
また、電話エントリーも実施いたします。
電話エントリーは、03-3407-3257(平日10:00~17:00)にてお受けいたします。1コール1件になります。
- 団体でまとめてエントリーすることはできますか?
- 電話エントリーの場合は、1人1件での申し込みとなります。
インターネットの場合は、「お仲間エントリー」で1回に5名までエントリーが可能です。なお、手数料はお1人ごとにかかります。
- 大会当日申込は可能ですか?
- 大会当日申込での出走は一切受け付けていません。予めご了承ください。
- 前日ナンバーカードの受け取りはできますか?
- 受付は当日のみです。当日の受付時間は6:15~7:30までとなります。文化センターにて行います。時間厳守でお願いいたします。
※大会当日エントリーはできません。
- 参加通知(ナンバー通知)はいつ頃届きますか?
- 平成30年4月中旬頃送付予定です。直前になっても届かない場合は大会事務局までご連絡ください。
- 申込後の種目変更はできますか?
- 種目の変更はできません。また、参加費の返金もできませんのでお申込み前にご確認ください。
- 伴走はできますか?
- 障がいのある方で単独走行が困難な方は、伴走者(1名)を付けることができます。参加申込後、事務局に申し出てください。(伴走ゼッケン着用。無料。盲導犬の伴走は不可)伴走車の応援行為は、一切禁止します。
- 手荷物は預けられますか?
- 受付を済ませた後、荷物を所定の袋に一つにまとめて、7:30までに「荷物係」へお預けください。
係りがゴールまで輸送します。混雑する場合がありますのでお早めにご利用ください。ゴール後に速やかに荷物を受け取ってください。
※途中棄権の方は係員の指示にしたがって荷物をお受け取りください。
- スタート会場に駐車場はありますか?
- 選手用駐車場はありますが、申込時に駐車場の要・不要を指定してください。当日は交通渋滞が予想されますので時間には余裕を持ってご来場ください。
- ゴール会場に駐車場はありますか?
- 峠コース、関所・坂本宿コースともにゴール会場に駐車場はありませんのでご注意ください。選手は、ゴール後荷物を受け取り所定のバスで移動をお願いします。
峠コース/表彰式終了後、バスで各駐車場及び要望があれば軽井沢駅・横川駅・安中駅まで輸送します。
関所・坂本宿コース/表彰式終了後、横川駅まではバス、横川駅から安中駅までは電車、安中駅からバスで各駐車場まで輸送します。
- 制限時間はありますか?
- 以下の場所で制限時間を設けます。所定時間までに通過できない参加者は速やかに収容バスにて移動をお願いいたします。
- 松井田支所入口交差点(約11km)/AM09:55
- 臼井小学校前(約15km) /AM10:25
- 坂本浄水場横(約21km) /AM10:40
- 山中茶屋(約27km) /PM12:40
- 仮装して走ることはできますか?
- 侍姿での仮装参加をお待ちしております。侍姿以外での仮装でも結構ですが、節度を持った対応をお願いいたします。
仮装アイデア賞を設定しています、仮装される方は仮装タイトルを決めておいてください。
- 前夜祭に参加したいのですが。
- 遠足の前日、文化センター会場において前夜祭(物産展・子どもミニ遠足等)を開催いたします。又、午後4時30分より中央体育館において選手のレセプション(歓迎会)を行います。レセプションへの参加は無料ですが、申込時にレセプションへの参加申込をされた選手が対象となります。申込時に申請してください。(当日申込・子ども・付き添いの方の入場はできません。)
- 保存会費について
- 当大会では、伝統的行事をさらに盛大な大会とするため保存会の会員を募集しております。会に賛同いただける方は、参加料と一緒にお振込みください。
安政遠足保存会会費:1口/1,000円(年額)
大会当日記念品を贈呈いたします。
大会に関するお問い合わせ
安政遠足侍マラソン実行委員会事務局
〒379-0116
群馬県安中市安中1531-1
安中市スポーツセンター
TEL:027-382-2500(代)